観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ドラセナ ワーネッキーレモンライムが茶色くなってしまいました 投稿者:hana 投稿日:2004/01/10(Sat) 12:13

こんにちわ。初めてドラセナ ワーネッキーレモンライムを育て始めたのですが、冬場外に出していたら葉の途中から茶色くなってしまいました。ネットで探すと茶色くなったところは早く切らないといけないとあったのですが、葉を丸ごとカットした方がいいのか、茶色くなったところだけカットすればいいのか、どちらでしょうか?
かわいそうなことをしたので、これからは室内で大切にしてあげたいと思っています。よろしくお願いします。


Re: ドラセナ ワーネッキーレモンライムが茶色くなってしまいました 投稿者:まつ 投稿日:2004/01/11(Sun) 11:37

低温障害による葉枯れだと思います。熱帯、亜熱帯の植物は
この時期天気が良くても屋外に出すべきではありません。
枯れた葉はとりあえず、枯れた部分のみ切り取ればよいです。
生育温度は20〜30℃、観賞価値のある状態での最低温度は
10℃以上と考えて下さい。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ