観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


サフランの雌しべの利用法 投稿者:もとたか 投稿日:2003/12/19(Fri) 22:25

今年初めてサフランを育ててみました。
それで、花が咲いて、雌しべを収穫しました。
それをパエリアとかに使うっていうは聞いたのですが、どうしたら使えるのかわかりません。
教えてください。


Re: サフランの雌しべの利用法 投稿者:サーフィン中 投稿日:2003/12/19(Fri) 23:58

いや、これは料理で検索でしょう・・。(^^;
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arupaeria/pae_4.html

最初に入れるか香りを残すために後半にいれるか、人それぞれです。
私はフライパン一個でつくってしまうので、最後の煮立っている時に追加ですね。

ホットミルクに一本入れるのもあったまりますが、これは女性向きの薬。(効能を知ってから使うこと、飲みすぎはダメ)


Re^2: サフランの雌しべの利用法 投稿者:もとたか 投稿日:2003/12/20(Sat) 01:24

一応僕もインターネットで調べたんですが「サフラン」としか打ってなかったからかな?
こういう料理方法をわかりやすく書いてあるようなページまで行き着かなかったんです。
本当にわざわざありがとうございました。
また近々試してみたいと思います(^^♪


Re^3: サフランの雌しべの利用法 投稿者:るびぃ 投稿日:2003/12/20(Sat) 08:40

乾燥させてから使うとか、そいう話じゃなかったのね。
水につけて色を出してから使います。
収穫したてなら乾燥させた方が良いと思います。
ハーブティーもドライの方が色はよく出るものが多いので。

女性に効くってのを初めて知ったので、検索してみました。
勉強になりましたー。やってみようと思います。ホットサフランミルク♪

「サフラン 使い方」で結構でてきました♪
http://www.bright-c.co.jp/saffron/html/02howto/ho0101.htm
http://www.vernal.co.jp/kirei/kadrada/spice/030320/idx.htm

こういう寒い日はブイヤベースもいいわねぇ。。。。。
でも、雪が降ってて外に出られない(-_-;;

めんどくさがりなので、料理には、もっぱらホールじゃなくて、「粉」使ってたりしますf(^_^;;;


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ