観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


月桂樹の種類 投稿者:えみー 投稿日:2003/11/01(Sat) 23:53

先日月桂樹の苗を買ったのですが、お店の若い女性に料理に使えますよ。
と軽く言われたのですが、いわゆるスイートベイなのかどうか種類が今ひとつわかりません。
小さい苗のせいなのか匂いもそんなにしないし、、、
このまま育てていいものかどうか不安です。


Re: 月桂樹の種類 投稿者:るびぃ 投稿日:2003/11/02(Sun) 09:42

月桂樹とベイリーフは同じものですよ(^_^)
細かい園芸品種があったかどうかまではよく知らないですが。

雌雄異株なんで庭木として実(?)まで楽しみたければ、
そこを確認しないといけませんが、
料理に使うなら問題ないと思いますよ(^_^)

葉を一度乾燥するとかペキっと折るとかしないと、木立のまま
香りはそんなに立たないように思いますが、どうでしょう?
小さいうちからたくさん収穫は出来ませんが、1枚で煮込めますから
便利ですよね。


Re^2: 月桂樹の種類 投稿者:えみー 投稿日:2003/11/06(Thu) 01:57

お返事ありがとうございました。
とりあえず安心しました。
あとはいい香りをもつ月桂樹に育つことを願います。
ではでは (^^)v




観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ