観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


アロエベラの色が・・・ 投稿者:みぃ 投稿日:2003/10/04(Sat) 18:37

アロエベラを育てているのですが、最近色が赤っぽくなり、枯れてきたように思います。でも、アロエベラを育てるのは初めてなので何が原因なのかわかりません。すみませんが、どなたか教えてもらえますか?


Re: アロエベラの色が・・・ 投稿者:sunnyboy 投稿日:2003/10/04(Sat) 19:12

どのようにお育てなのかがわからないので、原因を探ろうにも手がかり
がありません。

お住まいの地域(北と南で気候はかなり変わるので)や、鉢植えかどう
か、どんなところにおいているのか、どのくらいの間隔で、どのくらい
の量の水を与えているのか・・・?。そもそもいつからそだてて
その間どうしていたのかが知りたいです。

植物の育つために必要なものは、その植物に適した温度、光、水、土
養分です。これらがどのようになっているのかがわかるように説明を
おねがいできますか?。

「最近顔が赤っぽくなってがさがさしてきました。どうしてですか」
とだけきかれても困っちゃいますよね?。
化粧をしていれば化粧かぶれとか、たんに日に焼けたのか・・・・
いろいろだと思います。

赤っぽくなるのは根が腐っている場合によく見られるのですが、
水遣りはどうしてますか?。
肥料などはあたえましたか?


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ