ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ピーマン、ミニトマト収穫!! 投稿者:つんつん 投稿日:2000/06/17(Sat) 08:39

おはようございます!!

今日の夕方から雨のようなので、今朝、子供と収穫をしました。
まずは、ピーマン3個とミニトマト4個です。
これから、毎週楽しみです。

アブラムシに苦労したピーマンは、最近はアブラムシがでなくなりました。もうおいしくないのかな??
その代わり、なんとイモムシ?が2匹いました!!

トマトのほうは、葉が黄色くなってきているのがあり、心配しています。
トマトはひとしきり花が終わったように見えますが、新芽からまた花がつくのでしょうか??

近所のミニコミ誌に、「去年1株で250個も収穫できました」というのをみて、ほんまかいな?? と思っています。

やっぱり、芽かきとか摘芯はひつようなのですよね??
うちは、プランターですので、1Mぐらいのところで、主枝も切っています。こんなに大きくなるなら、5株でなくて3株あるいは2株でもよかったと思っています。


Re: ピーマン、ミニトマト収穫!! 投稿者:ママ 投稿日:2000/06/18(Sun) 12:09

 収穫おめでとうございます。

 我が家も小さな畑に今年はミニトマト3株、枝豆6株、カラーピーマン3株を育てています。ミニトマトはどれもたわわに緑の実がつき収穫がとても楽しみです。ピーマンも花が咲き終わりつつあります。ただ、枝豆だけがほんとに実がなるのかしらというくらい貧弱で寂しい限りです。

ミニトマトは以前プランターで作ったときも大きくなったのですが、畑ではさらに大きくなり、現在150センチ位ありそうです。それでもまだまだ花が付いていて、いったいどこまで大きくなるのやら・・・。そろそろ支柱からはみ出しそうで、切ったほうがいいのかどうか悩んでいます。それに、いつの間にかこっそりと育っていた脇芽にも花が咲いていて、切るに忍びなく、ジャングル化しつつあります。

なんにしろ、毎日、娘二人と収穫を心待ちにしています。
 


Re^2: ピーマン、ミニトマト収穫!! 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:2000/06/23(Fri) 17:47

ママさん!レス誠にありがとうございますm(_ _)m 
一番、最初に咲いた花の下から出る腋芽は芽かきした方が良いですよ。


Re^2: ピーマン、ミニトマト収穫!! 投稿者:つんつん 投稿日:2000/06/19(Mon) 06:38

おはようございます。

随分と手広くやられていますね!!
枝豆は難しいのですかね。

うちは、来シーズンにトライしようと思っていたのですが。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 
-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-