ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



サンセベリア鉢替えのサイズの限界 投稿者:kao 投稿日:2006/09/11(Mon) 05:45

皆様はじめましてサボテンと多肉をこよなく愛してるものですがサンセベリアは8年ほど育てて家に10種程ありますが、その中でローレンテイについてなんですけど、初めて購入したとき3号か4号鉢のサイズだったと思います。今では12号鉢になっていて株分けをして減らしてもスクスク育ってくれて喜ばしい限りなんですけど、鉢のサイズでいってどこまでが限界なんでしょうかあまり多すぎると倒れやすくなったり?管理も大変なんですけどサンセベリアの美しい葉を維持する為に10号鉢以上で育てている方ぜひコメントをよろしくお願いします。


Re: サンセベリア鉢替えのサイズの限界 投稿者:なご実 投稿日:2006/09/11(Mon) 11:30

うちの会社のサンセベリアは 15号のテラコッタ鉢に入ってます。
どのようなことをお尋ねになりたいのですか?
8号、10号の頃と管理は変わりませんが、元気に子株をにょきにょきだしています。


Re^2: サンセベリア鉢替えのサイズの限界 投稿者:kao 投稿日:2006/09/18(Mon) 02:44

返信ありがとうございます遅くなってすみません。
15号鉢ですかーまだいけますねーというのは近所12,3号鉢程のサンセベリアが外側からバタバタと倒れている?折れているのを見ましてある程度伸びると限界なのかなー?と思ってしまって
うちの子たちは元気なんですが高さ180センチ〜200センチです倒れてはいませんが子株も出ています。これ以上伸びるんですかね?ここまで大きくした植物は初めてで大事にしてるのでダメにしてはいけないと思いメールしました。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-