ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ワイヤープランツをもっとこんもりさせたい 投稿者:寒冷地 投稿日:2006/01/26(Thu) 11:09

ワイヤープランツは半年前に購入して順調にそだっております。
長さは30センチくらいに伸びているんですが、根元が少しさびしげです。根元をもっとこんもりとさせて居のですが、どのように剪定すればよいでしょうか?
アドバイスお願いします。


Re: ワイヤープランツをもっとこんもりさせたい 投稿者:みっこ 投稿日:2006/01/29(Sun) 01:00

> ワイヤープランツは半年前に購入して順調にそだっております。
> 長さは30センチくらいに伸びているんですが、根元が少しさびしげです。根元をもっとこんもりとさせて居のですが、どのように剪定すればよいでしょうか?
> アドバイスお願いします。




ワイヤ−プランツ 丈夫な為か、気づくとかなりワイルドになっています。
太くて逞しくなってしまうんですね。
どんどん長くなってしまう。
剪定は適当で構わないと思います。
切った枝先は水にでも漬けておけば発根します。
今は寒いのでもう少し暖かくなったらですが。
私は目安として鉢から溢れたら・・・としています。
暖かくなったらドンドン切りましょう。
こまめに剪定してると細い葉が多くなってこんもりします。


Re: ワイヤープランツをもっとこんもりさせたい 。。。ありがとうございます。 投稿者:寒冷地 投稿日:2006/01/29(Sun) 11:48

そうですね。どんどん伸びてかわいらしくはなっております。
自分の好きなところから剪定してもいいですね。
だんだんぼさぼさになってしまうので丁寧に剪定してこんもりと
したワイヤープランツにしていきたいと思います。
こちらは寒冷地で一日中自宅にいるのでほとんど暖房がついた
状態ですので水さしして増やしていきたいと思います。
ご丁寧なご回答ありがとうございます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-