ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



サンセベリアに幼虫 投稿者:ドレミ 投稿日:2005/06/13(Mon) 14:48

我が家のサンセベリアには、1〜2mm位の白っぽい幼虫みたいのが、水を与えたときにジャンプして土の中からでしょうか、姿を現します。こんなに沢山幼虫みたいなのがいるのに、葉は枯れたり色が変わってもいないし、普通に緑色に育っています。また、すぐとなり近所にいろいろな観葉植物を置いていますが、他には全く転移していません。
この幼虫みたいのは、サンセベリアにとって共存している有益な虫なのでしょうか?
それとも関係ない害がある虫なのでしょうか?
ほおって置いても大丈夫なものでしょうか?
どうしたらよいものか…わかりません。


Re: サンセベリアに幼虫 投稿者:かけと 投稿日:2005/06/13(Mon) 20:29

たぶん、放置しておいても植物には問題ない虫だと思います。
人によっては不快な虫とは思いますけど。
私も水をやって、ジャンプする灰色っぽい?虫をよく見ますが
普通に見るので、今まで害虫と思ったことはありませんし、それで植物が枯れた記憶はないですね。
カイガラムシとか、ハダニ、ナメクジには泣かされます…。
土の中で枯葉などを食べている虫ではないかと思うのですが。
自然の土の中って、結構小さい虫がいますね。
買ってきた培養土にはあまりいないと思うのですが、時間が経ったり、外に置いたりすれば、虫はそのうち住み着くと思います。

そもそもサンセベリアに害虫って、つきにくいので、大丈夫だと思いますよ。
虫の正体を知らないので、絶対大丈夫とは言わないのですが。
心配なら今後しばらくこまめにチェックするか、違う土で植え替えればいいと思います。


Re^2: サンセベリアに幼虫 投稿者:otsu 投稿日:2005/06/14(Tue) 01:23

私もサンセベリアに直接の害は無いと思いますが、気持ち悪いもの
ですよね。
その手の虫には、オルトラン粒剤が結構効きますよ。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-