ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



サンセベリア:排気ガスの多い所での育て方 投稿者:さんちゃん 投稿日:2005/05/09(Mon) 19:27

最近サンセベリアを購入しました。天気の良い日に日光に当てようとベランダに出してみたのですが、アパートが大通りに面している2階の為、車の排気ガスが気になっています。
部屋は南向きではあるものの、ベランダばかりに日が当たって部屋にはあまり日光が入りません。
普段はそれでも、少しでも光が当たるように窓際に置いていますが、今の時期の天気が良い日には、やはり外に出して日光を浴びさせてあげたいと思っています。
サンセベリアは空気清浄の効果を持っていると言われますが、排気ガスの多いこの場所で、外に出すのはやはりやめた方がよいのでしょうか?


Re: サンセベリア:排気ガスの多い所での育て方 投稿者:まつ 投稿日:2005/05/09(Mon) 20:23

植物は光合成して酸素を出しますし、葉から水分を蒸散して空気を潤します。但し1鉢で空気清浄の効果があるかは疑問です。(^^;
さて、サンセベリアですが、室内で育てていた物を急に屋外に出して日に当てると葉焼けの心配があります。少しずつ日当たりに慣らして下さい。排気ガスですが、主成分(^^;の二酸化炭素は植物にとって必要不可欠な物ですからあまり問題ないと思います。たまに葉を濡れ布巾で拭いてきれいにしてやればいいと思います。


Re^2: サンセベリア:排気ガスの多い所での育て方 投稿者:さんちゃん 投稿日:2005/05/09(Mon) 22:37

早速のお返事ありがとうございました。
春とはいえ、時には日差しが強いときもあるので、少しずつ慣らしてみます。
排気ガス、あまり問題ないということで安心しました。もう少し植物育てに慣れてきたら、増やすことにも挑戦してみたいです。
(私も一鉢では、空気清浄の効果は「??」と思っていました・・)








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-