ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ゴムの木の葉が。。。 投稿者:みー 投稿日:2005/03/09(Wed) 00:10

寒さのせいか、水不足のせいか、ゴムの木の葉が、はらはらと落ちてしまい、見る見るうちに裸になってしまいました。。。

状況からして、乾燥が原因のように思います。気づいた時にはもう葉が落ち始めていて、あまり日がたたないうちに葉がなくなってしまいました。すごく哀しいです。

それで、幹の部分はまだ健康そうなのですが、ゴムの木の種類(フィカス類)は、葉がなくなってもまた葉が出てくるのでしょうか?

それとも、葉がなくなったら枯れちゃうのでしょうか?
なんせ、葉が一枚もないゴムの木は見たことがありません。情けないです。
指導のほど、おねがいします!!


Re: ゴムの木の葉が。。。 投稿者:007 投稿日:2005/03/09(Wed) 15:26

葉が無くなっても幹と根が生きていれば新しい枝を伸ばして再生する可能性はありますね。
夜間冷え込まない場所に置いて、水も時々やるといいですね。


Re^2: ゴムの木の葉が。。。 投稿者:みー 投稿日:2005/03/10(Thu) 00:29

再生してくれることを願って、引き続き育ててみます。
ありがとうございます。
幹だけのゴムの木、めっちゃ可哀想です。。。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-