ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



テーブルヤシの葉が・・・ 投稿者:ふじまる 投稿日:2005/01/02(Sun) 20:11

はじめましてこんにちは、
テーブルヤシについての質問です。

現在全長二十cm程の小さなテーブルヤシを育てております。
台所の冷蔵庫の上、半日陰の10℃以上を保っています。

昨年の秋口頃から葉っぱにぽつんと、
漂白剤を落としたような小さな点が出てきました。
そこだけ色を抜いたように白くなります。
日に日に増えていって、最後には葉っぱ全体が
枯れてしまいました;;;
全体の葉脈が少し浮いていたように思います。

粉は吹いていないのでうどん粉病とは違うようです。
新芽は出ていますが、この新芽も同じようになってしまうのかと
思うと心配でどうしようもなく・・・;;

この事例の対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかご指導よろしくお願いいたします;


Re: テーブルヤシの葉が・・・ 投稿者:まつ 投稿日:2005/01/03(Mon) 11:37

ヤシ類を幾つか種から育てています。温度と必要な明るさが保たれているなら、あとは周囲の湿度ではないでしょうか。夜間だけでもビニール袋で覆ってやるとか、昼間葉水をすると良いと思います。
うちのヤシ苗も若干葉に色抜けしたようになっている物もありますが特に広がる様子はありません。


Re: テーブルヤシの葉が・・・ ありがとうございます!! 投稿者:ふじまる 投稿日:2005/01/03(Mon) 19:10

まつ様、迅速なレスをありがとうございます。
早速今夜から実行しますっ!

短いですが感謝を込めて、ありがとうございました!!








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-