ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ゴムの木の冬越し 投稿者:やんじろう 投稿日:2004/11/19(Fri) 22:36

我が家のゴムの木が弱ってきてたので、駄目元で春頃屋外に地植え(花壇というか畑というか)にしました。
そうしたらやたら元気になってスクスク育ってきました。
高さは倍近く伸びたし、葉の枚数は4倍くらいになりました。
春夏秋はこんな感じだったのですが、このまま冬越ししても大丈夫でしょうか?
当方の地域は冬場の寒い時で−5℃くらいはなってしまいます。
たしか0℃以上に保つようになっていたと思いますが・・・
ハウスにするとか、鉢植えにして屋内に避難するとか考えたんですが、できれば屋外のまま大きく育てたいと思っています。
御存知の方がいらっしゃいましたら宜しく御指導御願いいたします。


Re: ゴムの木の冬越し 投稿者:oxan 投稿日:2004/11/21(Sun) 00:47

−5℃になると、さすがに辛いのではないでしょうか。
やはり0℃前後は必要だと思います。
根をなるべく切らないように掘り上げて鉢に植え、屋内に取り込んだ方がいいように思います。


Re^2: ゴムの木の冬越し 投稿者:やんじろう 投稿日:2004/11/28(Sun) 19:43

oxanさんご回答有難うございました。
なんとか鉢植えに戻したいと思います。
がんばってみます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-