ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



サンセベリアの新葉が枯れて 投稿者:リョウコ 投稿日:2004/11/03(Wed) 12:08

ひとつの株から2枚の葉がでているちいさな物をもらいました。20数センチまで伸び、最近は葉と葉の間から、3枚もかわいい葉が顔をだし喜んでいたのですが、そのうちの1枚が薄茶色になり、枯れてしまったようです。水やりは秋になってからはしていません。
他の新葉は今のところ元気ですが、はじめて育てるので原因も対処法も判りません。このままで良いのか、枯れた葉は切ってしまった方が良いのか、どうかアドバイスをお願いいたします。置き場所は窓のそばで日当たりは良いと思います。


Re: サンセベリアの新葉が枯れて 投稿者:水瀬葵 投稿日:2004/11/03(Wed) 21:10

水やりは秋になってからはしていません。

秋でも暖かいうち、特に室内では時々水やりをしてあげる必要があります。我が家では冬場でも室内が暖かく成長し続けてるようなら1ヶ月半〜2ヶ月おきに水をあげてます。(室内でさらに保温しているので年中元気)
枯れた葉は取り除いてかまいませんよ〜。新葉の邪魔になることもありますからむしろとってあげたほうがいいと思います。


Re^2: サンセベリアの新葉が枯れて 投稿者:リョウコ 投稿日:2004/11/03(Wed) 21:44

> 水やりは秋になってからはしていません。
>
> 秋でも暖かいうち、特に室内では時々水やりをしてあげる必要があります。我が家では冬場でも室内が暖かく成長し続けてるようなら1ヶ月半〜2ヶ月おきに水をあげてます。(室内でさらに保温しているので年中元気)
> 枯れた葉は取り除いてかまいませんよ〜。新葉の邪魔になることもありますからむしろとってあげたほうがいいと思います。

アドバイス有難うございます。
早速枯れた葉をとり、明日の朝にでも水をあげてみます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-