ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ワイヤープランツ 投稿者:おまる 投稿日:2004/06/23(Wed) 12:13

昨日挿し木をしました。朝起きてみるともう枯れてしまいました。3,4本枝がついたものを土に埋めたのですが・・・。何がいけなかったのでしょうか?


Re: ワイヤープランツ 投稿者:アイビー 投稿日:2004/06/23(Wed) 14:53

私も今日午前中に初めてワイヤープランツの挿し木をしました。
今のところ元気そうです。3〜4本枝がついたものを土に と有りますが1本が3〜4本に枝分かれしたものでしょうか?土とはどんな土?

挿し木の経験は有りますよね。ワイヤープランツの場合5〜10センチの枝分かれしていないものを30分ほど水揚げし切り口をナイフでナナメに切り、挿し木用の土や、赤玉土・バーミキュライト・鹿沼土・ピートモス・パーライトなどの単用の土の挿し床に挿せばうまくいくはずです。
それでもぐったりするようだったら時々霧吹きで葉水を遣ったり葉を半分落としたりすればうまく吸水するはずです。
ワイヤープランツは1本1本が細いので5〜6本まとめて挿し木された方が殖えやすいのでは?


Re^2: ワイヤープランツ 投稿者:さんす 投稿日:2004/06/25(Fri) 09:13

おまるさん ↑24日のトピ「ワイヤープランツが弱っていきます」を見てみてくださいね!
ワイヤープランツはホント水切れに弱いです。
水挿し→発根→土に植え込む の方法の方が、(私は)挿し木成功率が高いです。保水力の高いピートモスにも挿してみましたが失敗しちゃいました☆ある程度空中湿度も必要なのでしょうね。。。(葉水はあげてたんですけど)
じゃんじゃん増やして 寄せ植えに使ってみたり、お友達におすそわけしたりで楽しみましょうね♪








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-