ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ワイヤープランツの育て方について教えてください!! 投稿者:☆☆MIKA☆☆ 投稿日:2004/04/27(Tue) 16:14

観葉植物に挑戦したばかりです!
教えていただきたいのですが、ワイヤープランツの育て方が分かりません・・・・・。
是非是非教えてください!
よろしくお願いします!


Re: ワイヤープランツの育て方について教えてください!! 投稿者:もも 投稿日:2004/04/27(Tue) 16:28

まずは検索サイトで調べてみたらいかがでしょうか。
「ワイヤープランツ 育て方」で検索するといろいろ出てきますよ。
それでも分からないことがあったら質問されるといいと思います。
みんな最初は失敗しながら覚えていくので☆☆MIKA☆☆さんも頑張って下さいね。


Re^2: ワイヤープランツの育て方について教えてください!! 投稿者:YU 投稿日:2004/04/27(Tue) 16:42

特に難しいことはないですよ。
日当たりの良い所へ置くことと水切れに注意すること。
夏場は土の表面が乾いたら、秋からは徐々に控えめに。
耐寒性はあるようですけど、室内で管理したほうが
良さそうです。心配なのがダニがつきやすいこと。
予防法としては、たまに葉の裏表に霧吹きなんかで
水をかけてやってください。
観葉植物、どんどん挑戦してください。


Re^3: ワイヤープランツの育て方について教えてください!! 投稿者:☆☆MIKA☆☆ 投稿日:2004/04/27(Tue) 23:03

YUさんももさん
教えて下さり、ありがとうございます!
助かりました!
また一つ質問なんですが、検索サイトで調べてみたのですが、「下に少しくらい、水が流れる程度水をあげ、土の酸素を新しくすることが必要です」って書いてあったんです!私のは買ったときから、器に入っていて、水が下からながれないようになっています。(その器が)
でも関係ないのかもしれませんが、槌の表面にコケが置いてありました。
器は変えるべきなのでしょうか??
文章が下手なので意味が分からなかったらごめんなさい。


Re^4: ワイヤープランツの育て方について教えてください!! 投稿者:YU 投稿日:2004/04/28(Wed) 18:03

> また一つ質問なんですが、検索サイトで調べてみたのですが、「下に少しくらい、水が流れる程度水をあげ、土の酸素を新しくすることが必要です」って書いてあったんです!私のは買ったときから、器に入っていて、水が下からながれないようになっています。(その器が)

鉢底に穴が開いていない?ということですね。
だったら、植え替えてあげてください。
でないと、器の下の方の土や根っこが腐って
しまうかもしれません。
植え替えの鉢は今の器より一回り大きいのにして
観葉植物用の土を使ってください。
鉢底用の軽石も忘れずに。
どちらも小袋で売ってます。


Re^5: ワイヤープランツの育て方について教えてください!! 投稿者:☆☆MIKA☆☆ 投稿日:2004/04/28(Wed) 22:47

ありがとうございます!!
ホントに助かりました!
至急植え替えようと思います!








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-