{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント

【クリスタルプランツ】ハオルチア ピグマエア pygmaea v.accuminata

商品番号 t3-haworthia1
  • 育てやすい
  • 明るい場所
  • 本店のみ
当店特別価格 ¥ 878 本体価格 ¥ 799
[ 16 ポイント進呈 ]

▶ 決済・配送・送料について

商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万一不良・破損などがございましたら、商品到着後7日以内にお知らせください。返品・交換につきましては、1週間以内、未開封・未使用に限り可能です。

送料案内

クリスタル プラント「ハオルチア ピグマエア accuminata」

葉先がやや透明がかったように見え緑の宝石のような植物なため、別名、クリスタル プラントとも呼ばれています。光などに当たると、とても綺麗で、触るとぷよぷよした感じが本当にかわいい多肉植物です。

葉先がやや透明がかっているのが、特徴で、「砂漠の宝石」などとも言われております。

「ハオルチア ピグマエア accuminata」は、綺麗なモスグリーン色をしているハオルチア ピグマエアです。葉先には、やや透明がかっている模様があります。葉先がややとがったような感じですが、触っても痛くありません。

別  名:クリスタル プラント
科 名:アロエ科(ユリ科)
属 名:ハオルチア属

※お花やつぼみはない状態でのお届けになります。
※写真はイメージ写真となります。樹形は写真と若干、異なります。1鉢単位になります。


植物サイズ

高さ 約7~8cm内外(鉢底より) / 1鉢単位です。
鉢サイズ
2.5号プラ鉢 直径 約7.5cm 高さ 約6.5cm/鉢底の穴あり
鉢皿
なし

水やりは乾燥気味に育ててください。意外と湿度を好みます。土の表面がかわいたらたっぷりと水やりしてください。
温度は、冬期室内が5℃以上あれば大丈夫.!
明るい場所を好む観葉植物です。 肥料は、2ケ月に1度くらい、緩効性の肥料を少し与えてください。

観葉植物|クリスタル プラント「ピグマエア accuminata」

クリスタルプランツは、別名「砂漠の宝石」

ハオルチア エバーフレッシュ







 

葉先がやや透明がかったように見え緑の宝石のような植物なため、別名、クリスタル プラントととか「砂漠の宝石」も呼ばれています。

葉が透明がかっているのは、葉先がやや透明であることで、大きなレンズの役割をし、その葉先の透明な部分から光を集め、効率よく少ない光でも光を集めることができるようにするためにそのようになっています。

そのためあまり強すぎる光は好まず、室内のレースのカーテン越しくらいの明るさで大丈夫です。





アイコンのご説明

おすすめ商品

前へ
次へ

この商品を買った人は、こんな商品にも興味を持っています

閲覧履歴