観葉植物のブルーミングスケープ
観葉植物 通販
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary
植物管理Dictionary

豆の木(オーストラリアビーンズ)の種 栽培日記

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP植物管理Dictionary観葉植物 【ブルーミングスケープ】 店長ブログ豆の木(オーストラリアビーンズ)の種 栽培日記


観葉植物 【ブルーミングスケープ】 店長ブログ 


豆の木(オーストラリアビーンズ)の種 栽培日記

童話の「ジャッ○と豆の木」とも別名で呼ばれている大きな種で、童話のように生長も早いです。実際に種から育ててみました。



<6月14日>

珍しい!ふしぎな豆の木の種が、種だけではあまり市場には流通していませんので、本当にひさしぶりに入荷できました。 豆の木の種は、大小はあるのですが、約4cmくらいの大きな種になります。 早速、茶色の表皮をむいて、上下に植えてみました!



植えたばかりは、とってもおもしろい雰囲気です。


<6月22日>

豆の木の種を植えてから1週間ほどたちました。 表面的には、あまり変わっていないような感じなのですが、
あきらかに変化があるのが、豆の木の種の色です。



植える際に、茶色の表皮をむいたときには、 白色に近い豆の木の色が、緑色に、変化していました。



種は、3分の1ほど埋めた状態でしたので、植えたばかりは、すぐ持ち上げることができる感じだったのですが、今は、根が出ているような感じを受けたので、そのまま発芽を待ちたいと思います。

<6月28日>

2週間たちますと、豆の木の種の表面が、1週間前は、光沢があったような感じなのですが、豆の木の表面の水分がややなくなった感じで、光沢感がなくなってきました。



しかし、変化が出てきまして、



豆の木の種が、半分に割れ始めました^^


<7月6日>

豆の木の種を植えてから、3週間がたちました。

豆が半分から割れて、その中から、芽が出てきました。


芽が出始めると、成長がとっても早い!!!



今では、高さが約30cmほどまでになっています。



<7月13日>

豆の木の種を植えて、4週間がすぎました。



3週目で出てきた葉が、1週間たちますと、さらに一回り大きくなりました。 また、新芽部分の幹もさらに伸び、種が大きいとこんなに早いのかというほど、成長の早さを感じますね!

楽しい簡単 種の栽培セットの通販はこちら!

豆の木の種は、こちらを押してください。

豆の木の育て方は、こちらを押してください。



植物管理Dictionary
植物管理Dictionaryへ戻る
観葉植物の育て方

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押して検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板


観葉植物と風水 観葉植物の効果

観葉植物 【ブルーミングスケープ】 店長ブログへ戻る

観葉植物のTOPへ戻る

友だち追加数    

紹介記事&会社概要植物管理DictionaryBSコミュニティ

観葉植物 通販
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ