緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

熊本地震からの1日も早い復興をお祈り致しております。

目次

熊本震災支援 チャリティーオークション 毎日開催明日3/14で熊本地震発生から4年が過ぎます。 3/7に熊本でコロナの影響を受けている知人の飲食店へ

熊本震災支援 チャリティーオークション 毎日開催

熊本地震 チャリティーオークション 4/25~7/29まで約3ケ月 毎日開催

4.14の熊本地震

2011年3/11の東日本大震災後、約4年7ケ月の間、震災直後に開催されたヤフオクのチャリティーオークションに参加をさせていただいておりました。

東日本大震災のチャリティーオークション後、しばらくお休みをさせていただいていたのですが、2016年4月14日と16日の連続激震により熊本地震が起き、ヤフオクにて熊本地震の支援チャリティーオークションが開始されました。

4/25からブルーミングスケープでも、1円オークションにて、チャリティーオークションを、ゴールデンウィーク中も関係なく、毎日、開催させていただいております。

ブルーミングスケープの観葉植物のオークションを通じ、Yahoo!基金を通じ寄付

以前、東日本大震災時に行っておりましたチャリティーオークションの経験から、無理ない程度& ほんの気持ちがばりで恐縮ではございますが、少しだけでもお役に立てるように頑張ります。

ブルーミングスケープの観葉植物のオークションを通じ、Yahoo! JAPANが2006年に設立した非営利団体のYahoo!基金を通じ、落札いただきました金額の10%が熊本震災災害支援のために寄付されます。

東日本大震災後も約4年7ケ月の間、ヤフオクのチャリティーオークション時のブログはこちら!

目次へ

明日4/14で熊本地震発生から4年が過ぎます。 3/7に熊本でコロナの影響を受けている知人の飲食店へ

熊本城

明日4/14に、熊本地震から4年が経ちます。

こちら福岡では、4/7(火)に、コロナで福岡 緊急事態宣言が出たのですが、3/7に熊本でコロナの影響を受けている知人の飲食店へ売り上げが落ちているということで、福岡で緊急事態宣言が出る1ケ月前に行ってきました。

その際に、熊本地震の復興の状態はどんな感じかと思いまして、熊本城の様子を見に行ってまいりました。

熊本城

大きなクレーンが立っていて、まだまだ復興途中でした。

熊本城

よく熊本地震の後に、この1本残った石垣の状態がニュースでも流れていたのですが、4年経つ現在でも、まだ、そのままでした。

熊本城

まだまだ、復興半ばです。現在も仮設住宅などに、約3千人ほどの方々が仮住まいをされていらっしゃるとのこと。

翌年の7月に、こちら朝倉地区で、九州北部豪雨がありましたが、そちらもまだまだ、復興半ばです。

1日も早い復興を心よりお祈りいたしております。

また、現在は、コロナの影響で、マスク不足や外出自粛などが世界的に続いております。

コロナの1日も早収束ならびに、終息も心よりお祈りいたしております。

目次へ