緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

4.14の熊本地震の1日も早い復興をお祈りいたしております。

2016年4月15日

4.14の熊本地震

こちら福岡は昨日の地震はおかげ様で大丈夫でした。携帯の警報が先に鳴ったかと思った瞬間に、大きな揺れがあり、あまりない揺れでびっくりいたしました。その後も数度にわたり余震があり、翌日にあたり本日もお昼頃や、夕方頃にも余震がありました。特に熊本にお住まいの方々は特に心配されていらっしゃることかと思います。また、被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興と皆様の心やすらぐ日が一日でも早くきますように。

2016年4月22日 熊本地震から3日後、皆様の気持ちとともに支援物資を被災地の熊本県へお届けさせていただきます。

4.14の熊本地震 復興支援

本震があった日の昨日、福岡の知人の方が、熊本に近い大牟田という場所にお住まいの別の知人が熊本県の被災者の方へ物資を今日の20時に運ばれるとの情報を聞きつけ、急遽、被災地の熊本へ救援物資を、現地へお届けしたくてもできない皆さんの気持ちとともにお届けの依頼をお願いしました。

現在、宅配会社さんは熊本への荷物を集荷配達していないため、現地へ直接、うかがえる福岡の方へお願いするのが一番早いと考えておりましたので、そのようなことをされている知人のおかげで本日、お届けできそうです。

どのようなものを集められているかをうかがいますと

今、現状は散らばって過ごしている施設の方の情報にもとずいて動いています。 食料と飲料水が不足ぎみです。カップ麺などはガスが止まっているため一部の方しか食べられない状況です。缶詰など、保存のきくものが喜ばれます。

4.14の熊本地震 復興支援

とのことでしたので、水などを探しにいろいろ回ったのですが、こちら福岡では水は結構、売り切れており、500mlのペットボトルは、ケース単位ではほとんどなく、手に入りやすい2リットルの水を準備させていただきました。

また、数が揃い、ケース単位でお届けできないと、バラバラな商品が箱に入っていても困られるだろうと思いまして、缶詰を中心に本日の14時に取りにきていただけるとのことでしたので、それまでに間に合うように準備させていただきました。

弊社で、販売しておりましたペット用のフリーズドライの商品も一旦、売り切れにさせていただき、在庫分全てを被災地へ運んでいただくようにお願いしました。

4.14の熊本地震 復興支援

無事に大牟田へ16時頃に到着されたとのことで、たくさんの支援物資が集まっています。

ブルーミングスケープからの支援物資も・・・

4.14の熊本地震 復興支援

ブルーミングスケープからのミネラルウォーターも写真に入っております。

4.14の熊本地震 復興支援

現地へお届けしたくてもできない皆さんの気持ちとともに、気持ばかりですが、お届けさせていただきますね!一日も早い復興と震災にあわれた方々の笑顔が早く戻りますことを願って。

PS.今回、運んでいただきます山本さんは、熊本県で、レストランをされていらっしゃいます。もしお近くに行かれた際には、是非、お立ち寄りください。

南国食堂 ヤシの樹さん

熊本県 中央区新市街9-4 熊本第一ファームビルB1 TEL:096-356-8884