緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

観葉植物はお祝いなどとしても、とってもおすすめ!

引越しのお祝いでお贈りした観葉植物

2015年6月1日のブログでも書かせていただいたのですが、5/31に友人へ引越しのお祝いでお贈りした観葉植物のエレファントアップル(ビワモドキ)の7/29現在の画像をいただきました。

友人宅へ私の車で、5/31に運んだのですが、運ぶ前に、大きめな陶器鉢に植え替えをして薬剤散布してお贈りさせていただきました。お届けしたばかりの画像と見比べましても、葉数が増え、葉色もよくなっていて、生長もしているようで安心しました。観葉植物は、長く楽しめ、長く記憶に残りますので、お祝いなどとしても、とってもおすすめですよ!

2015年6月1日 友人へ引越し祝いでお贈りした観葉植物

友人の引越祝として観葉植物をお贈りすることにしておりまして、 その友人が、実際に見て選びたいとのことで、昨日、弊社へ見に来ました。いろいろ選んでいる中で、リビングの天井が、4mくらいあるとのこと。友人の奥さまの目についたのが、2m50cmを超える特大サイズのエレファントアップル(ビワモドキ)でした。

当初、特大サイズで、宅配便では運べないので、難かしいと話をしていたのですが、友人にトラックを持っている人がいるので、頼んでみるとのことで、了解を得、この観葉植物に決定しました。陶器鉢に植え替えたことで、さらに高さも出て、植え替え時に肥料もたっぷり与えておきましたので、育てていくにつれて、葉色も濃くなっていくかと思います。運搬時に陶器鉢が割れてしまうのが心配だったため、結局、私が積み込みをして、昨日、無事に友人宅へ搬入が完了しました。

写真では、高さが伝わりにくいですが、2m50cm以上の超大型サイズのエレファントアップル(ビワモドキ)で、葉っぱのつき具合も、空間をじゃますることなく、スマートな感じで、とってもおしゃれでした。白い陶器鉢も白いソファーとマッチしていて、素敵な感じでしたよ!とっても喜んでいただけて良かったです。

写真は、昼間は、逆光でうまく撮影できませんでしたので、夜に撮影をして送っていただきました!