緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

サンスベリア ハーニーの種木でオリジナルのミニ観葉植物を作る

オリジナルのミニ観葉植物をご自分で作ってインテリアに

オリジナルのミニ観葉植物をご自分で作ってインテリアにするのも、とっても楽しいです。何か作業をしている間も植物に触れ合うので、心いやされる感じです。

輸入先の事情で、しばらく入荷ができなかったサンスベリア ハーニーの種木ですが、やっと、別の輸入先から入荷ができるようになりました。お好みのガラス容器に、ネオコールやレカトンなどで、植え込まれて、是非、オリジナルのサンスベリア ハーニーのミニ観葉植物を作っていただき、お楽しみいただけましたら幸いです。

簡単なオリジナルのサンスベリア ハーニーのミニ観葉植物の作り方

ネオコールのホワイト 小粒
ガラス容器 キューブ(ガラス容器)「タイプ8」

を使用し、植え込んでみました。

楽しみ方

1)まず、ガラス容器、もしくは、植えるための容器と植え込むための土壌を用意します。

2)今回は、ガラス容器とネオコール(小粒)を用意してみました。こちらで今回は、簡単な作り方をご説明いたします。

3)ガラス容器の底部分 5cmほどにネオコールを敷きます。

4)ガラス容器の中央部分に、サンスベリア ハーニーの種木を置きます。

5)ガラス容器の底に敷いたネオコールと中央に置いたサンスベリア ハーニーの種木の以外のガラス容器の周りの隙間部分を、ネオコールで敷きつめます。

6)敷き詰め終わると、おしゃれなガラス容器植え、ミニ観葉植物の完成です。

ネオコールだけではなく、BSカラーサンド などで植え込んでも、とっても素敵なミニ観葉植物が出来上がると思います。是非、あなただけのサンスベリアをお楽しみください。

サンスベリア ハーニーはこちら!