緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

夏休みの自由研究・実験などにも使用されるミラクルフルーツの実

お子様の自由研究にも最適!

ミラクルフルーツの実

ミラクルフルーツの実が温室でなっています。だいたい6月下旬頃からブルーミングスケープの温室内で、ミラクルフルーツの実がなりはじめます。夏休みの自由研究などにこのミラクルフルーツの実や、「楽しい栽培キット のび~るくん」などが人気があります。のび~るくんは、うさぎさんも大好きな植物で、イタリアンライグラス(牧草)の楽しい栽培キットになっております。

楽しい栽培キット のび~るくん

ミラクルフルーツは、白い小さなお花を咲かせた後、実がなり赤く熟します。今、ブルーミングスケープの温室では、ミラクルフルーツの実がなっている木が数鉢あります、

ミラクルフルーツの実

ミラクルフルーツの実は、赤く熟したものを、口に入れると、実の皮は赤色ですが、実は白い色で、中に種が入っています。実はやや少なめですが、甘くとっても美味しいです。

実を食べ終わって、タネは、はき出しますが、その後、レモン果汁100%を直接、飲んでも、レモンのハチミツ漬けやハニーレモンのような味に感じて、とっても甘く美味しく感じます。

しかし、しばらく時間がたって、レモン果汁100%を飲むと、いつものように酸っぱい本来のレモンの味になってしまいます。 本当に不思議なミラクルなフルーツです。

期間限定!もぎたてフレッシュなミラクルフルーツの実 3粒 【ブルーミングスケープで自社生産(国産)・無農薬】はこちら!