ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
GO! ご注文方法 - GO! ログイン
GO! 法人様 お取引 GO! お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
メールマガジン登録 会員登録・変更 育て方のノウハウ等 コミュニティー
ブルーミングスケープ

BSコラム
- - -
-

胡蝶蘭

鉢カバー
ギフト用 立札
ラッピング

門松 販売

種・苗・ガーデニング
種・苗・ガーデニング

人工植物・インテリア
人工植物・インテリア


場所で選ぶ
 
- - -

観葉植物のブルーミングスケープ
観葉植物・ガーデニング専門店- プレゼント記事紹介特定商法規表示個人情報保護FAX送信票
カートを見る
-
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!
厳選した新鮮な観葉植物をお届け

植物管理Dictionary
植物管理Dictionaryへ戻る


観葉植物のブルーミングスケープ TOPブルーミングスケープ ブログ TOP






観葉植物 【ブルーミングスケープ】 店長ブログ

観葉植物【ブルーミングスケープ】ブログ TOPへ >2012年 ブログ

2012年07月13日


豆の木の種 栽培日記




童話の「ジャッ○と豆の木」とも別名で呼ばれている大きな種で、童話のように生長も早いです。実際に種から育ててみました。

<6月14日>

珍しい!ふしぎな豆の木の種が、種だけではあまり市場には流通していませんので、本当にひさしぶりに入荷できました。

豆の木の種は、大小はあるのですが、約4cmくらいの大きな種になります。

早速、茶色の表皮をむいて、上下に植えてみました!



植えたばかりは、とってもおもしろい雰囲気です^^


<6月22日>

豆の木の種を植えてから1週間ほどたちました。

表面的には、あまり変わっていないような感じなのですが、
あきらかに変化があるのが、豆の木の種の色です。





植える際に、茶色の表皮をむいたときには、
白色に近い豆の木の色が、
緑色に、変化していました。



種は、3分の1ほど埋めた状態でしたので、植えたばかりは、すぐ持ち上げることができる感じだったのですが、今は、根が出ているような感じを受けたので、そのまま発芽を待ちたいと思います。


<6月28日>

2週間たちますと、豆の木の種の表面が、1週間前は、光沢があったような感じなのですが、豆の木の表面の水分がややなくなった感じで、光沢感がなくなってきました。




しかし、変化が出てきまして、



豆の木の種が、半分に割れ始めました^^


<7月6日>

豆の木の種を植えてから、3週間がたちました。

豆が半分から割れて、その中から、芽が出てきました。




芽が出始めると、成長がとっても早い!!!



今では、高さが約30cmほどまでになっています。



<7月13日>

豆の木の種を植えて、4週間がすぎました。



3週目で出てきた葉が、1週間たちますと、さらに一回り大きくなりました。

また、新芽部分の幹もさらに伸び、種が大きいとこんなに早いのかというほど、
成長の早さを感じますね!


楽しい簡単 種の栽培セットの通販はこちら!

豆の木の種は、こちらを押してください。

豆の木の育て方は、こちらを押してください。

植物管理Dictionary
植物管理Dictionaryへ戻る


  Yahoo!ブックマークに登録

 


5位以降の人気ランキングをもっと見る



LINE@

観葉植物ブログへ戻る
観葉植物Dictionaryへ戻る
観葉植物と風水
観葉植物の効果


-
-
ページの最上部へ
-
2002_copyright
-サイト上の画像、文章などの無断でのご使用はご遠慮下さい。