観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ゴムの木の幹 投稿者:マリア 投稿日:2007/03/24(Sat) 16:00

ゴムの木の皮がはがれてきました。どうしたらいいですか。


Re: ゴムの木の幹 投稿者:ょ〜 投稿日:2007/03/25(Sun) 01:06

ゴムの木は育てていますが経験がないので
性質から言いますと
天然ゴムは
作るためゴムの木の樹皮を傷つけ樹液をとります
木は自己防衛のため
樹液を出しますが

何が言いたいかと言うと自然にハガレているなら問題ないはずです
虫が中にいるなど幹
が弱ったり ぶよ?Aしてますか?
でないのなら問題ないと思います
自己防衛がでてる場合は何か原因があると
思われますが


Re^2: ゴムの木の幹 投稿者:マリア 投稿日:2007/03/25(Sun) 03:28

中に虫がいるかは.わかりません。幹の方は硬くしっかりしています。


Re^3: ゴムの木の幹 投稿者:ょ〜 投稿日:2007/03/26(Mon) 00:26

幹がしっかりしているのなら
生理的なものだと思いますので
様子を見てあげてください
防衛反応や虫が確認される場合
みなさんにたずねられたらいいと思います

ゴムの木の幹がハガレる経験はありませんが
パキラや一部の植物はごく自然におきる事ですので
それに近いとは思います
では


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ