観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 ご質問 Q&A|目次352


下の各項目を押してください。

目次
・ウンべラータが伸びない
・ミニ胡蝶蘭の植え替えのコツ
・エコヤシ植えはハイドロカルチャー?
・根詰まり(ねずまり)したハイビスカスの古い根の切り方をおしえてください
・パンジーの種まき 発芽
・普通のクワズイモとシマクワズイモの見分け方
・ランタナを低く育てて楽しむ方法はありますか?
・クワズイモの花から種の採取方法
・龍の髭(リュウノヒゲ)が茶色になってきました。
・木立ベゴニアの枯れ葉病についてお尋ねします。
・多肉植物の葉の間に白いもの
・モンステラの伸びた茎を切って増やせますか
・ベンジャミンのすべての葉が落ち幹だけになってしまいました。
・敷地の境に植えるための植物(垣根)を探しております。
・幹だけになったウンベラータの復活方法
・ビカクシダとホザキカザリシダを苔玉にしてよいか?
・ビデンスイエローチャーム(ウインターコスモス)は挿し芽ができますか?
・シュガーバインの青々とした葉が次々に茶色に!
・モンステラは、無調整のピートモスでも大丈夫?
・クレロデンドルム・ウガンデンセ ブルーエルフィンを欲しい
・ポトスを丸くして吊り下げる栽培方法
・ユリオプスデージーの寿命?
・2つのパイナップルの育て方
・植替え用土は兼用できませんか。
・株分け苗(色々)の梱包を教えて下さい☆
・ポトスライムの手入れと育て方
・【サボテン】直射日光が原因で小さくなりますか?
・観葉植物の根の異常成長は何故?
・ベンガルゴムの木(ベンガレンシス)、葉の変色、植替え失敗?
・ポリジが弱ってきました。
・蘇鉄(ソテツ)の葉がくるくるとカールしてしまいます。
・徒長したサボテンが根付きません
・枯れかけの花梅から新葉が出ました
・コルディリネ インディビサ レッドスターの剪定について
・三角屋根の鳥の巣に植物
・切り口が綺麗な緑のオリーブの葉落ち
・オリーブ「ミッション」の葉が茶色になった。
・サボテン・マミラリア トゲが抜ける。。。
・ホンコンカポックの葉の向きが下を向いている。
・アボカドの茎が枯れてきました
・丸サボテンの植え替え
・モンステラとサンセベリアの春の植え替えについて。
・シュロ竹(シュロチク)にクリーム状のカビのようなもの
・春にブーゲンビリアの葉が落ちる対処方法
・ウンベラータの根腐れと、植え替え時期について。
・八重咲 花色白かピンク 草丈40cm以上 常緑、こんなお花ありますか!?
・青年の木(ユッカ)の葉先が少し枯れて黒くなっています。
・ガーデンシクラメンの種の、蒔く時期と、乾燥、保存方法
・ストレリチアの茎が折れてしまいました
・枯れかけてるユッカ(青年の木)を元気にする方法は?
・マザーリーフの葉が最近葉が先の方からしおれてきました。


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。