ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



パキラの育て方 投稿者:ひなこ 投稿日:2000/06/19(Mon) 17:13

パキラの苗をかったのですが、大きくすることは出来ますか?
買ったときに聞いてみたのですが、難しいと言われてしまいました。
何かいい方法があったら教えて下さい。


Re: パキラの育て方 投稿者:みぞぐち 投稿日:2000/06/21(Wed) 17:39

「大きくする」のは上にでしょうか、横にでしょうか?

上に伸ばすのは簡単で、放っておいても「頼むからそれ以上伸びな
いでくれ(T^T)」というくらいどんどん高くなってしまいます。うち
では毎年春先にすっぱり切り詰めてます。

幹を太らせるのは短期間には無理でしょうね。高温と強日照が必要
ですし、ある程度枝葉が茂らないと幹に栄養が回らないので、それ
だけの空間も確保しなくてはなりません。時間をかければ、徐々に
太ってくるとは思いますが……。


Re^2: パキラの育て方 投稿者:ひなこ 投稿日:2000/06/23(Fri) 21:32

みぞぐちさん丁寧なお答えありがとうございました。
上にも横にも大きくしたかったのでとても参考になりました。
今はまだ高さも20センチ足らずで幹の太さにいたっては1センチぐらいしかありませんが、大きくなるようにがんばってみたいと思います。


Re^3: パキラの育て方 投稿者:あるびの 投稿日:2000/06/24(Sat) 13:22

> みぞぐちさん丁寧なお答えありがとうございました。
> 上にも横にも大きくしたかったのでとても参考になりました。
> 今はまだ高さも20センチ足らずで幹の太さにいたっては1センチぐらいしかありませんが、大きくなるようにがんばってみたいと思います。
多肉植物の塊根植物などでは、夏場だけ畑に植えてたっぷりの日光と水を与えてで大きくする方法があります。
ただしパキラは20mにも達する高木なので大きくなりすぎ(笑)には注意です。


Re^4: パキラの育て方 投稿者:ひなこ 投稿日:2000/06/25(Sun) 18:36

> 多肉植物の塊根植物などでは、夏場だけ畑に植えてたっぷりの日光と水を与えてで大きくする方法があります。
> ただしパキラは20mにも達する高木なので大きくなりすぎ(笑)には注意です。

あるびのさんお返事ありがとうございました。
20mにもなるとは知りませんでした。マンションのため、畑に植えることは、出来ませんがベランダでがんばって育ててみようと思います。


Re^2: パキラの育て方 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:2000/06/23(Fri) 18:04

みぞぐちさん!いつも本当にレス誠にありがとうございますm(_ _)m

私もみぞぐちさんと同じ意見です。
これからもよろしくお願い致します。 








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 
-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-