ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



大事なパキラがスカスカしている状態・・・ 投稿者:丸山 投稿日:2005/09/14(Wed) 12:13

約150cmのねじれた5本のパキラを冬に購入しました。
7月まで元気だったパキラが、どんどん元気がなくなり
5本中4本についていた葉は全部落ち、葉がある1本の葉もしおれてきています。 4本の木はスカスカしている状態です。
葉がついていない4本は上の方だけでも切断した方がよいのでしょうか?  


Re: 大事なパキラがスカスカしている状態・・・ 投稿者:まつ 投稿日:2005/09/15(Thu) 00:03

編み込んだり、ねじったりした細工物のパキラはこのようになる事が多いようです。過去ログを見て頂くとかなりたくさん出ているはずです。

スカスカしている4本は既に枯死していると思いますからほぐして取り去った方が良いでしょう。残りの1本も葉が萎れてきているようですとかなり厳しい状態です。活かせる部分だけでも活かすなら枝を挿し木して更新してはいかがでしょうか。

細工物のパキラは1本分の鉢に5本位植えてありますから根詰りしたり、お互いに締め付けあって弱りやすいものです。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-